朝活を充実させ、かつ、自己肯定感を上げる簡単な方法があるよ、というお話

おはようございます!現在朝の4時でございます。
目覚まし無しで起きられました。控えめに言ってサイコーです✨

朝活、なにする?TODOリスト作ってやると、充実感が段違いです!

朝活、ビジネスパーソンの間でも人気があるようですね。
Twitterでも早起き系のアカウントはとても人気があります。

そんな朝活ですが、より充実したものにするための方法があるって知っていますか?

それはね・・・

_人人人人人人人人人人_
> TODOリストを <
> 作るのです! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

そしてね、達成した暁(あかつき)には・・・

_人人人人人人人人人人_
> ごほうびシールも  <
> 貼っちゃうのです! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

これね、大事です。シール貼るの大事です。
(大事なので2回言いました・笑)

前日の夜寝る前に、翌朝やりたいことをメモしておこう!

別名、TODOリスト、ね。
明日のイメージを持つのです。

なんかやりたいなーという希望は重要です。
紙はなんでも良いですが、いつでも見返せるようにミニノートがオススメです。
立ったままでも書けるので、ワタシはRollbahn(ロルバーン)激推しです💕

簡単でいいので箇条書きにします。
何個書いても良いです。

そして、実施&達成したら、「ごほうびシール」を貼っちゃいましょう♪
自分、がんばりました!というシールです。

これはセリアの半透明丸シールです。くすみ半透明カラーがオシャレでしょ?
たっくさん入って、110円なので気兼ねなく貼れます。

子どもか!というご指摘もありそうですが、
やった!出来た!という成功体験が良い影響を及ぼすのは、子どもも大人も一緒だとワタシは思っています。

ぜひ、貼ったってください😊

ではね!

タイトルとURLをコピーしました