ぎゅうぎゅうのぎゅう!

こんばんは、というか、かーなーりお久しぶりの更新です、チリツモですー。

最近、勤務環境が変わりましたの。

まあ、元々ワタシは短時間労働者なんですがね(非正規ってやつです)、あまりにも業務内容が立て込んできてしまってどーにもならなくて、勤務時間を延長することになりました。

一気に、一時間半も延びましたがなー。
ううう。。。

まあおかげで、5.5時間にぎゅうぎゅうのぎゅうに詰め込んでいた内容が7時間に延びましたので、ある程度は密度の問題は緩和されました。お給金ももらえるし。

でもねー つらいのよ。身体が。

ワタシの身体(主にメンタル)はポンコツでしてね。
あまり長時間のろーどーには向いていないのです。
疲れやすく回復しにくい。

超疲れやすい。

おかげで睡眠時間でリカバリする他なく、最近は夜の8時とか9時には消灯しております。
んでもって朝は4時か5時くらいには起きますの。
6時半には出勤のため出発しているスケジュール感ですのよ。

また問題は疲れやすいだけではなく、お給金面でもダイレクトに直撃しております。

ワタシみたいな中途半端な給料にかかる社会保険料です。結構がっつりとられるの。。。差し引いたら、5.5時間の頃と給料があまり変わらんのではないかといった感じでとても切ない。。。

なんでこんな頑張るかというと、正規社員の座を狙っているからなのですが、なんかこの会社じゃなくてもいいんじゃね?とか思いはじめてましてね。

転職するにも、ある程度長時間働けます、という証明をするために、時間延長をしているようなものです。

ワタシ、この働き方で満足なんかね・・・?
すっごく不満なんだけど!!!

もっと稼げるようにがんばらなくては。

ではね!

スポンサーリンク