ダイエットのために「あすけん」というスマホアプリをいれた!

こんばんは、チリツモ。です。

ワタクシ、真面目にダイエットに取り組むことにしました。

AI の美人栄養士さんに面倒を見てもらうことにしました

いまは、カロリー計算もスマホでピピピだから楽よね。

中でも、カロリーも栄養素のバランスも演算してくれて、励ましてもくれる(笑)アプリを見つけたので入れてみました。

あすけん、というアプリです。

毎回のお食事を入力すると、栄養士さんが採点してくれます。

こんな感じで結果が見られます。

ちなみに、インストールして7日だっけかな?有料版の機能が使えます(広告は表示されるけど)。

期間が過ぎると、無料版(結構制限される)に移行します。

有料版は、月300円ほどです。

あすけんに直接払うと290円です。この場合、日割りはされないということですので、月初に支払うのが吉だと思います。

ワタシは課金しました。

290円で毎食アドバイスくれるなんて素晴らしい!

今日で、あすけんはじめて2週間がたちます。体重が、1.5kg減りました。

1ヶ月で二キロくらい減るとして、半年で5~6kgくらいへるか?!と思うと、うはうはです。

食生活も段々改まってきました。バランスを考えられるようになってきました。

いまはまだ点数にして、5~60点台をうろうろしているのですが、コンスタントに80点を目指したいですね。

あと、日記機能も利用しておりまして。

「チリツモ。」で登録してますので、良かったらフォローしてください♪

ではね!

スポンサーリンク