BIGLOBEのwimax2を解約したいだけなのに!3日もかかった!

こんばんは、11月はプロバイダの更新月なのです、チリツモ。です。

いま、ワタシが使っているのは、BIGLOBEのwimax2です。
ポケットwifiとかとも呼ばれるルータのアレです。

今月は更新月なのでね、解約しようと思ったのでした

ワタシにとってwimax2の良くない点を列挙します。

  • 自宅で電波が「2」しか入らない(ルータをわざわざ窓辺に置いた状態で)
  • 勤務先が湾岸地域のせいか、電波がまったく入らない
  • よく行くデパートの中で電波が入らない
  • ビルの谷間もダメ
  • トンネル・地下鉄の中もダメ

ダメダメづくしなのであります。
なので解約して、今流行りの格安SIMにしようと思ったのでした。
これならケータイの電波だからいくらなんでも入るでしょう、と。

で、解約しようと思ったんですがね・・・

BIGLOBEのwimax2は電話でないと解約できないことが分かった

ここに書いてあんのよ。

他のはいいけど、wimax2は電話しろと書いてある!
なにそれ!!!

ともあれ、↑に書いてあったフリーダイヤルに電話してみたのが運の尽きでした。

何?ここは解約センターではない?!

オペレーターの人に比較的すぐ、ノーアナウンスで繋がりました。
で、「wimax2解約したいんですけどー&続けてBIGLOBEの格安SIM入りたいんですけどー」と言ったら、「ワンストップでは出来ない」「これは解約ではなくコース変更なのでここでは手続きできない」と言われたんです。(BIGLOBEのSIMにした理由は長くなるのでまた別の機会に・・)

で、「どうすりゃいいの?」と聞いたら、「入会センター(総合窓口?)へ回れ」と。
その番号を聞いて、そこに掛けたらオペレーターのお兄さんが「あ、ウチではないですね」と。

「は??」となったら「解約は解約であります。ナビゲーションの番号も教えます」とのことでした。

ここまで2日かかってんのね。

で、WiMAXを解約するための電話番号を教えてもらいました。

0120-86-0962 だそうで。
で、音声案内が流れるので「2⇒5⇒1⇒5」とプッシュしろと。

ここでやっとこさ解約専用オペレーターにつながり、無事に解約出来たのでした。

BIGLOBEはその月に解約するには、当月中の25日16:30までに電話しないといけません。
で、解約月も料金は日割りされることもなく丸々かかり、通信は月末まで使えるとのこと。

ここまでくるのに3日かかりました・・・

くたくたです。郵送しろと言わないだけマシだけど・・・。
本人確認のためのフレーズを5回くらいいいました。

まとめ

BIGLOBEのwimax2を解約したいときは上記電話番号に電話する。
固い意志を持って解約しようとしないと、執拗な引き留めに合う。

以上です。

つかれたー

ではね!

スポンサーリンク