シャンプーとコンディショナーをセブンイレブンのPB商品に切り替えてみたー

最近、美容室でチョッキンしてもらってきました、チリツモ。です。
とってもベリーなショートにしてもらったので、
日々のシャンプーがえらくラクになりました。

なんせドライヤーが30秒で済むのよ。
どんだけ短いのよΣ(・ω・ノ)ノ!

シャンプー&コンディショナーをセブンのPBに変えてみた結果

プライベートブランド(以下 PB)っていうらしいです。
ほぼ毎日のことですし、少しでも安く抑えたいよねー
でも良い品質のがいいにこしたことないよねー
ということで、こちらに切り替えました。

シャンプー ポンプ – セブン-イレブン~近くて便利~

コンディショナー ポンプ – セブン-イレブン~近くて便利~

ちなみに、詰め替え用ですと 248円(税込)なんですのよ。
ワタシは詰め替え用買って、ニトリのボトルに入れてご満悦なのであります。

www.nitori-net.jp

無印のによく似てるんですが、ニトリのが安いし問題ないのであります。
マジックや耐水シールに「しゃんぷ」とか「リンス」とか
書いておけば無問題です(*’ω’*)bグッッ

で、肝心の洗い心地なんですが・・・・

・・・・・問題ないです!

少量で泡たちますし、わしゃわしゃ洗ってブクブクになってもシャワーすればすぐ落ちるし。洗い上がりもキシキシとかしませんし、良いんじゃないの・・・?!リンスも併せて使ってますが、これも少量で充分効きます。ちゅるちゅる御髪になりました。
(こんな上等なモンじゃないんだが///)

あまりにも安いもので敬遠していたのですが、
全然有りです。なぜ早く気が付かなったカーーッ!

なので、我が家の風呂場は、セブンPBと松山油脂となんかの三つ巴状態!

黒いチリツモ。の言い分
『安ければ安いほど良いの、品質はまあまあなら御の字。多くを求めるな、鬼かお前』

白いチリツモ。の言い分
『毎日のことですし、多少値が張っても気に入ったブランドの納得した品を買うべきよ。一度買ったものは最後までちゃんと使い切るべきよ』

黒白:『ということで・・・セブンPBシャンコンは(※)合格とするーーー!!!』

※シャンコンとは、若い子の間で使われている略語。
 シャンプーコンディショナーの略。
 リンス、リンスは氏んだ。なお、ティモテは女神になった。

まとめ

すみませんね~~~
筆者、あまりにも眠くてえらい文章になっていますね

まとめると、セブンのシャンコンは思ってた以上にいい仕事するよ、ということです。

なんかシャンコンシャンコン言っていたら、
鯱(シャチホコ)食べたくなってきた。。。

きゃーーーー!お部屋にでっかい蜘蛛発生!!!!

どうしたもんか!!!

どうしたもんか!!!

きゃーきゃー ピーピー・・・(音声が切れ始める音)ガガガッ

おやすー(現在、22:14分 チリツモにとっても宵っ張りのお時間だ)

ちっとも眠くないけど、おやすー

ではね!zzz

スポンサーリンク