スターバックス『グラスドリップコーヒーメーカー』を買おうとして思いとどまった話。

コーヒー・紅茶・緑茶にハーブティー、節操もなく大好きなチリツモ。です。

先日、スタバのサイトをふらふら閲覧していてですね、
こちらに目が留まりましたの。

www.starbucks.co.jp

ね、ね、ステキでしょー

で、今日さっそく勤務帰りに最寄りのスタバに寄ってきました。
そしたら1個だけあった・・・!

せっかくなので話だけでも伺おうとスタッフ方を呼びました。
ら、2つ3つ質問したら、「ちょっと確認してきますー」って
レジ裏に帰ってしまわれたのです・・・。いいけど。

別の方が出て来られて、お話してくださいました。
さっきの子はニューフェイスだったのかね?(*’ω’*)?

で、このコーヒーメーカーはガラス製なのですが、
耐熱ガラスとは銘打ってありますが、
レンジNG・ガス火ももちろんNGなんだそう。

あとね、見た目も結構でっかいのです。
3~4人前くらいの大きさがある。

1~2人用のはないのか?と尋ねたら(←鬼)
ない、そうです。残念。

金属フィルターのを勧められましたが、
以前他社製の金属フィルター使っていて盛大に目詰まりした
記憶が新しいので辞退しました・・・。

ので、このコーヒーメーカーはちと「考え中」にして
新発売のお豆を買って帰ってきましたよ。

www.starbucks.co.jp

これ、割としっかりとしたボディーでおいしいの。
アイスコーヒーにしましたが、なかなかGOODでした。

スタバは100gから量り売りしてくれるので、
時々利用するんですー

あと、ついでなのでドリッパーを新調しました。

3つ穴のカリタのドリッパーでございますん。

いままで、某100均のを使っていたのですが、
メーカーモノとどう違うのか、好奇心で買ってみました。

使ってみたかんじとしては、
100均のは割とダバダバドリップされるのに対し、
カリタのはなんというか、こう・・・「溜め」があるんですね。
しっかりお湯が行き渡る感じ??

ドリップ初心者のワタクシでも上手に煎れられましたよ(当社比)

というわけでして、「おうちカフェ」化するべく、
片付けをがんばるのですーーーー

ではね!

スポンサーリンク