なんと!鍵穴にカギが差し込めないトラブル発生!

春なのに雪が降りましたよ、チリツモ。です。
今日はお出かけしようとしたらトラブルが発生したお話です。

鍵穴にカギが刺さらん?!なんてこったい!

f:id:tiritumo70k:20180321203436j:plain※画像はイメージです

お出かけお出かけルンルン♪といつものように、
鍵穴にカギを入れようと思ったのですが、なんと入らない!

これは、何者かに詰め物されたか?!と思ったのですが、
そんな形跡はなく。軽くパニックになりました。

鍵のシリンダーが壊れたのか?!管理不動産屋さんに連絡しなくっちゃ?!
シリンダー代っていくらくらい?!(たしか、3諭吉くらいは軽くする)

しかしまてよ、とコナン君ばりの推理力で推察。

内カギは閉まる。
ということは、単に鍵の入り口付近の金具のすべりが

悪くなってるだけかもしんない・・・・。と。

そこで思いついたのが、これでした。

こいつを鍵穴にプシュっとすれば、解決するかもしんない・・・!

幸い、補助錠がありましたので、
それかけて近所の金物屋さんに行ってきました。

あった!しかもお値段そのまま20%増量タイプが!

お値段が600円とネットより150円ばかし高かったのですが、
いまは緊急事態・・・!しょうがないということで買い求めました。

で、プシュっとやってみたの。

細かいところに噴射する用のノズルをつけて、
プシュっとやってみたら・・・・・。

↓↓↓↓

ちゅるちゅるになりました!

鍵、入ったーーーーー!!しかもスムーズに!!

やったー!

めでたい!解決しました!

556ちゃんスゴイ!やったー!

これを思いついたのも、
以前勤務先のロッカーの鍵の周りが悪くなったときに
保守のオジサマがプシュっとやってくれて解決したのを
思い出したからでございました。

いやぁ、やっぱりこれは一家に1本持っとくべきですよねぇ。

というわけで、乙女(?)のピンチから脱出したのでした。
ほんと良かった。

ついでに、今日発覚して不幸中の幸いでした。
今日は休みの日だったから良かったものの、
勤務日だったらどうなっていたことか!

良かったですねぇ。

ではでは!

スポンサーリンク