初めて、ネイルのお手入れとやらをやってみたの。

『甘皮処理』という単語を初めて知ったよ、チリツモ。です。

この歳になっても知らないことって多くてですね。
昨日、ハデなネイルを塗ってみたら、
素地の悪さにびっくり慄いたワタクシです。

そう、自前の爪があまりキレイではないことに気が付いたの。

なんか表面はガタガタしているし、
爪と皮膚の間がヨレヨレしているし・・・。

なので、お手入れをしてみようかと一念発起してみた次第。

さっそくググるで『ネイル お手入れ 方法』とかで調べました。
なんか、たくさんお道具がいるみたいだぞ・・・・。
ということで手っ取り早くセットを注文してみました←

届いたのはこれとこれ。

なんかウキウキしますは

さっそく、恐る恐る甘皮処理から始めたのでした。
ちゃんと甘皮切り専用のカッターもついてるの。
安全にカットできます。

キレイになったら、次は、爪の形を整えて、
表面を軽く磨いて完成。

な・・・なんとなくキレイになったかしら!?

とりあえず、このセットで必要最低限は入っていると思うー
ネイルお手入れ初心者なんで、良い悪いは正直わからんが。
過不足なくできました!

やってみて初めて気が付くんだけど、
これ風呂上りにやった方が捗りますね・・・・・!

次はそうしよう!

手指って年齢が出やすいと聞きますし、よく目にもつきますからね。
ショボショボおててになるには30年は早いわっっっ!!!w

最後に、お気に入りのパラドゥのネイルファンデーションを塗って完成です
(セブンに置いてるのー)

パラドゥ公式サイト | ネイルファンデーション | ネイルメイク

なんかこういう、しあわせ?女性でよかったなーと思います。

昨日のコスメ満載雑誌買ったときもそうだったけど、
おっちゃま店長さんには理解しがたい世界みたいでした。

幼いときはじぶんは男だと信じていたわけですが、
あるべきものがないことに気づき、違うんだ・・・・(´・ω・`)
から現在立ち直るまでン十年かかりましたとも。

次は、『落ちないリップカラー』を求めてイオンに行ってきます。

つづく。

スポンサーリンク