ごはんが『おいしい』と感じられるうちはまだ大丈夫!自分なりの健康のバロメーターがあると便利よ。

今日も自炊でご飯がうまい!な、チリツモ。です。

ごはんが『おいしい』と感じられるうちはまだ大丈夫!

ワタシが調子を崩しますと、真っ先にやられるのが『味覚』なんです。
なんか、デンプン糊を食べているような感覚になって、味覚がなくなっちゃうんです。
極端にしょっぱい、とか辛いとかは分かるんですがね。

その前に、自炊出来なくなって途方にくれます。

この様に、自分なりにバロメーターじゃないですけど、
なにか指標なものがあると、今、体調が良いのか悪いのか分かり易いです。

現在はまだ気温が暖かいですが、一気に冷え込むと心配なのが、
冬の鬱波』です。

ワタシは春先と冬前に決まって、特に大きな鬱の不調がでるのです。
今年は、7月にちょっと具合が悪くなったくらいで、まだ冬の鬱波は来ていないみたい。。。

例年いつもこの位の時期にくるので、戦々恐々としているのですが、
ビビッててもしょうがないので、精神的体調に留意しながら、
そろっと勤務をこなしています。

今日は勤務はですね、やっっっっと今年の労働契約書をいただけまして。
最賃が上がったからということで、時給が10円上がりました(´・ω・`)

10円・・・。ビミョーーー(笑)

まぁ、話しがそれましたが、

倒れるまで前のめりで勤務したいと思います。
鬱波きたら、2週間ほどは使い物にならんので、いまのうち働いておかないと、といった感じです。

今年は来ないということだといいんだけどなぁー

うーん。

いつもありがとうございます!ポチッとおひとつクリック頂けたら嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク