最近の「キッチンタオル」ってじゃぶじゃぶ洗えるのねん

おはようございます、日々の進化にビックリ!チリツモ。です。

何にびっくらこいたかというと・・・・キッチンタオルです。
いやぁ、最近のお品はスバラシイ。

今まで使っていたキッチンタオルは・・

いわゆる、パルプ100%の4巻き150円とかのものでした。
洗うとよれよれビリっってなるやつです。

これはこれで良かったんだけど・・・

最近のは、ウエス替わりに「洗える」を売りにしているものがある

大判で厚手で、「ギュッとしぼれます」って書いてあるのがあるのねん。

実はワタシ、シンク掃除の際にシンクの水滴をふき取るのになににしようか、ずっと考えてましてね・・・。

布の雑巾だとまた浴室で洗い直さないといけないし、お皿拭いた布フキンはいかがなものかと思うし。使い捨てにするボロ布?は毎度引っぱり出すことを考えると憂鬱だし・・・。

このキッチンタオルなら、吸水力も期待できそうだし、濡れたらぎゅっとするだけで良さそうだし、良いんじゃない??と思ったのです。

で、買って使ってみました

結論から言うと・・・

いいっすよ・・・・これ・・・・(*’ω’*)

お皿何枚も拭いても、余裕で水滴とるしそのままシンク掃除できるし。
そしてなるほど。ギュッとしても破れない!使い終わったら軽く洗ってしぼって、そこらへんに吊るして置けば翌朝にはカラカラに乾いてる~~~。

問題は、コスパでしょうかね。

ワタシが買ったのは、ロール式で61枚300円のお品物でした。
1枚あたり、4.9円≒約5円。3日は使いますので、1日当たり1.6円。

ゴミ受けネットが、40枚108円のモノですので1日2.7円と考えるとそうそんなに悪い買い物でもないと思うんですがね。

ひとつ難点を挙げると・・・・

ロール式なので、ちと嵩張るのが難点といえば難点(^^;
その他はまったく問題ないです。

もっと早くに知りたかったなぁ~~~。
日用品売り場も定期的チェックしないとね。

ではでは!

スポンサーリンク