[仕事術]いかに、モレなく 無理なく 楽するか!

こんばんは、最近勤務で後ろの席の人の雰囲気が変わりました、チリツモ。です。
なんだろね?自棄っぱち?っぽい感じ・・・?
なんか、「開き直る」ことにしたんだってー。いいのか悪いのか🤔

任されたシゴトは、いかにミス無く恙無く遂行できるかがカギだと思うの

ただでさえ健康リスクがひとより多いワタシですからね、毎日残業なんて出来ないの。
体力・気力が持たないわー

だから、いかに最短距離で勤務を切り抜けるかの努力に余念がありません😁

モットーがありましてね、それは・・・

ズバリ、
「モレなく」「無理なく」「いかに楽するか」なんですねー

モレがなければ、二度手間が減らせます。
頼まれたことをみんなノートに書いときます。
終わったら、線引っ張って消し込みします。
おかげで、「チリツモ。さん、あれやっといてくれた?」と聞かれることはありません。

無理がない計画を立てます。
それには、ワタシの作業範囲をハッキリさせときます。
締切も余裕をもって設定して、逆算して残業しなければならない事態を回避します。

最後に、いかに楽するか。
ちゃんと終わってれば良いので、プロセスはあまり重視されてないことを考えると、いかに工数少なく手間も少ないほうが良いに決まってます。
それには、PCスキルを磨いておいたり、検索サイトの検索能力を上げたりして、必要とあれば他力本願しながら、出来るだけ楽になるようにがんばります。

こうしてワタシは毎日定時で帰ってます。
おうち大好き主義者としては、残業代もらえても残業はしたくありません。

はやくお家に帰りたい(笑)

でも、あまりにも早く業務を仕上げると、安易に「これは簡単なことなんだ」と思われかねないので注意します。
期待値と思われる値の105%ほどのクオリティーで仕上げます。

手抜きと言われても構わない。

はやくお家に帰りたい!大事なので2度書きましたw

ではね!

☆彡ランキングに参加しています♪ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

スポンサーリンク

仕事術

Posted by tiri-tumo