養生テープで荷造りするアホぅを見つけたんだが・・・orz

こんにちは、勤務でのグチをボヤかせてください、チリツモ。です。

荷造りするのに養生テープはNG!ということを知らない若手がおる件

養生テープはこんなテープですよ・・・。
みなさんも1度は見たことあるんじゃないかと。。。

見ての通り、「養生」するためのテープです。
手で簡単にちぎれまして、粘着力が弱いのが特徴のテープなのです。

これを、荷造りに使った若手がおりましてな。。。
1つ30キロ弱ある荷物が入った段ボール箱を組み立てるのに、このテープを使ってて・・・。

底、抜けるでオイ!!!(爆)
他部署の方なんですけど、見つけてしまったのはしゃーないので、速攻呼び出しましたがな。

「4点留めにしたので良いと思っていました!」と彼は申しておりました。

ダメよダメダメーーー!ピピピーーーッ!!

『ダンボールの梱包には布テープを使って!でないと輸送中に、最悪底抜けして荷物(金属の塊)が飛び出て他の荷物に迷惑かけちゃうし、なにより危ない!』

と説教(?)しましたが、イマイチ彼には届いてないようです。。。
多分、そこら辺にあるテープを適当に使ったんじゃないかと。

ワタシがギャーギャー言うもんで、しぶしぶ布テープで補強して帰りましたが、そのやっつけ仕事感よ。雑!

ちょっとシゴトが雑なんだよねぇ。

つか、一個30キロの荷物ってそもそも重ッッ!
配送人さんへの配慮が足りんのよねぇ。

言っても分からんかねぇ?

以上、グチでした。

ではね!

☆彡ランキングに参加しています♪ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

スポンサーリンク

仕事術

Posted by tiri-tumo