本日は有給休日也。もぎとったなり!

こんばんは、本日よりマジメにブログ書くことにしました、チリツモ。です。
とかいいつつ、このブログ、なんと 1,000本近くの記事があるみたいよ。
信じられないでしょ?!ワイもよ!

本日は有給休暇でしたー

ワイ、社歴だけは無駄に長いんで!(エッヘソ)
年に20日くらいの有給を取れる権利をもらっとります。
パートちゃんでも!お休み!出来るのおおおおお

でもさ、何でもない平日に取るから関係各所に「明日不在だから!よろしく!」って言って回ったり、復帰した次の日にも「お休みありがとうございました!」とか言って回ったりするのがホントメンドウで。┐(´д`)┌ヤレヤレ

とはいえ。とはいえ!!!

使わないと消滅してしまうのが有給。
あと理論上は30日くらい休んでも大丈夫な、有給。
買い取ってくんないかなーと誰もが一度は思う有給。
(そんなに溜めとったんかいっ!)

シゴトは回しつつ、常に「いかに休むか」をテーマに時短技術を磨くのも良いかもしれません。
手を抜けるところは抜くのよ。数字とか抑えるトコはがっちり抑えるのよっ!
緩急自在に操れるようになると、ワイとようにノー残業で華麗に「離脱」出来るのです。

一緒に!バカンスという名の有給を使いまくりましょう!

そんな取れるかいな?ですと?
知らんがな。

俳句を思いつきました。

「有給は 自分でもぎ取るもの なのよん〜♪」

モジモジしてたって有給は湧いてでてこないの。
間違っても「有給とったら?」って言ってくれる人もいるわけがないのよ。
休んだって地球は止まりゃしないから、安心して取るがいいのよ。

「休んでる間に自分のポストがなくなりそう」ですと?
そんなお古、熨斗つけてあげちゃえばいいのよ。
じぶーんのは新品のお椅子で新しいお仕事すればええのよ?

というわけで、ゆーきゅーばんじゃーい!

ご清聴、ありがとうございました。

ではね!

☆彡ランキングに参加しています♪ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

スポンサーリンク

仕事術

Posted by tiri-tumo