損切り出来る人は、強いし潔いと思う

こんばんは、勤務先でまたひとり辞めて行かれる人がいます。

原因は、しゃちょうだな

彼は隣の部署のナイスガイなんですけどね。
今度退職されるんですって。割と入ってまだ浅いんですけどね。

ワタシ、こうみえて人事課の末端なので人事関係の情報は割と早く降りてくるんです。
原因を同僚にそれとなく聞いたら、どうも同じフロアにふんぞり返ってるしゃちょー(80才)の、罵詈雑言・ヘイト・差別・セクハラ・パワハラ発言に嫌気が差して(+αの理由もあるらしいけど)辞めるんだそうです。

よくやった!!!

そりゃ、気に触るよねえ!
これからじょーじょーして大会社になりたいっていうこの時に、トップがあぁだと不安しかないよね。
ワタシも常にイライラしてて精神衛生的に良くないと思ってた!

まだ勤続して1年とか2年とかだと思うんですけど、見切りが早くてよろしい。
好印象です。

見切りというか損切りというか。
やるぅ!♪

ワタシもそろそろお暇しようと思ってたところなので、
ハズミがつきそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

だって短い人生なのに、楽しくも意味もないシゴトに何千時間ももう突っ込みたくないですもの。
真意は分からないですけど、分かる〜〜〜と言いたくもなります(笑)

辞めるときはスパッと辞めます。
相談なんてしませんねん。

じゃあね、でもう一生会わないでしょう。
そんなものよ。

ではね!

☆彡ランキングに参加しています♪ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

スポンサーリンク