事細かに指示してくるヒトって、正直めんどくさい!

こんばんは、困ってるわけではないけれど、
正直めんどいな〜と思うタイプのヒトがいます。
まぁ、ワタシの上司なんですけどね。

いちいち指示が細かい!

仕事柄、「あれやって、これやって」と言われることは多いです。
それはいいんですけど、それはどうよ?という指示の投げ方をしてくるヒトがいましてね。

ワタシのすぐ上の上司っていうんですけど。

例えば、ある事柄を依頼されたとします。
結果しては、こうこうこうなっててほしい、と言ってきたとします。

それはいいんです。

問題なのは、それをするにはどうやれこうやれと、プロセスまで指示してくるんですな。
それが理にかなってればいいんですけど、回り道だったり余計な仕事を増やしていたりして全く合理的じゃないの。

なぜそんな投げ方をするのか、逆説的に考えてみました。

まぁ、一言で言うと信頼されてないんでしょうな。
心配だから、手順まであれやこれや言ってしまう。
そんな感じだと予想されます。

ワタシにまかせときゃ、楽で・安くて・早くて・割といい塩梅な方法を提案するのにねぇ。

次言われたら、「最適解を考えますので、手順をプレゼンさせていただけないでしょうか?」って言ってみるつもり。

いらん仕事はふやされたくない(笑)

やぁねぇ!

ではね!

☆彡ランキングに参加しています♪ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

スポンサーリンク

仕事術

Posted by tiri-tumo