某ニチ○スに値上げの文句でも言うたれ、と思っていたが、足を向けて寝られないハメになった話。

こんばんは、チリツモ。です。
ワタクシ、やらかしました。。。。

久しぶりに、朝弁当を作っていたら、ボーッとしていて火を消したか思い出せなくなってしまったー

そうなんです!
フライパンでお魚焼いて、べんとばこに詰めたところまでは覚えてたんです。

しかし!駄菓子菓子!

ちゃんと火を消したかどうだか記憶が怪しくなってしまって・・・(´・ω・`)
気づいたのはもう勤務先に到着してて今更引き返せなくて。

で、そうだ!ウチのガスメーターは遠隔の自動検針だった!と思い出して、契約している某ニ○ガスに電話してみたんです。

そうしたら、自動検針のデータは1日1度しか送られてないことが分かって。かくかくしかじか、と説明したら・・・・

なんと担当のサービスマンがウチのメーターの様子を見に、急行してくれました!!!!!

電話で、「メーター回ってないですよ」と教えて貰い、めちゃ安堵いたしましたのーー!最悪の事態(火災・ガス漏れ等)は免れました。ありがたや〜〜〜。

実は、先日、値上げのお知らせがあったので、一言文句言うたれ、と思ってました。専用アプリも使い勝手悪いし。
でも今回の1件で、しばらくお口チャックしとこうと思います(笑)

結局、火の元はどうだったかって?
火はついてなかったし、しっかり元栓締めてありました(^_^;)

申し訳ございません〜〜〜〜〜〜

以後、気をつけます〜〜〜〜〜〜〜

ではね!

☆彡ランキングに参加しています♪ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

スポンサーリンク