まーた「口唇ヘルペス」にかかってしまいましたのー

2021年1月6日

こんばんは、おくちがぷっくり、チリツモ。です。

口唇ヘルペス再発!

いま、おくちがこんなになっています。

口唇ヘルペス初期

わかります?上唇の中央がぷっくりとなっているのです。

ことの発端は4日前でした。
なんか上唇の感覚が変でね。
感覚が鈍いというかなんというか。

そうこうしているうちに、ニキビみたいなのがひとつ出現しました。
で、ちょっと様子見してたらあっというまに3個に増えて。

やばいやつ!と思って近所の皮膚科に駆け込みました。
ワタシ、今年の2月にもヘルペスやってましてね。
瞬時に「またなった!」と思って受診したわけです。

皮膚科はコロナ対策で、「先生がいいっていうまでマスクしててね」って看板がついてました(爆)

会話は最小限。

チリツモ。:「先生、ちと早いかもと思ったんだけど、唇にヤバそうなやつ出来ました」
先生:「ちょっと見せてね。ハイ、ヘルペス!」
チリツモ。:「再発?」
先生:「再発。」
チリツモ。:「でね」(と喋ろうとすると)
先生:「マスクしてください!ストップ!以上!」

(原文ママ)

もっとしゃべりたかったのに!(プンスカ)

診察時間、10秒でした。

お薬(バラシクロビルの飲み薬5日分とフエナゾール軟膏の塗り薬)と診察代で1500えん也。

ソッコー、このぷっくりの正体が特定出来たのは良かったのですが、なんかこう、、、不完全燃焼?(笑)

いま、せっせとお薬を飲んでます。

はよ良くなるといいなぁ。

ではね!

☆彡ランキングに参加しています♪ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

スポンサーリンク