ヴィセ ダブルヴェールアイズのBE-2 ベージュ系を買ってみた

こんにちは、チリツモ。です。最近は高品質なコスメがえらく安価で購入できますね。わたしもちょくちょく買っています。

指で塗るアイカラーを使ってみた

ヴィセのダブルヴェールアイズのBE-2です。ピンク系のベージュと随分悩みましたが、今回はこちらにしました。

指で取ってぬるタイプのアイカラーです。最初に濃い色の方を際にぬってから、明るい方をアイホールに入れるんですって。てっきり逆だと思ってた😅

そう、わたしは何色もアイカラーがセットされてても、どこに何をぬったらいいのかわからない人なのです←

なので、これくらいでちょうどいい!のです。

発色はとても良くて、濃い色はうっかりすると大分濃く出るので加減が必要です。使いやすいお色だと思います。

でね。

たまには客観的に自分のお顔を見てみようと自撮りしてみたんですよ。

そしたら知らん人が写ってて。

お化けちゃうの。自分で認識してない自分の顔が撮れて、誰これ?!となったのです。どんだけ鏡みてないかと(笑)

とりあえず、いつものドヤ顔で自撮りしてみて(ぇ?)思ったことは、アイカラーはともかく、リップは輪郭を作ってはダメだなと痛感しました。

「マスクだけどちゃんとしなきゃ」と思って、とにかく落ちないと評判のメイベリンのマットインクを最近使っているのですが、これ、ぼやかした塗り方をするのが割と難儀でどうしてもカッチリ塗りたくなっちゃうんですよ。

それが、すごく似合わない。輪郭取らざるを得ないのであれば、もっとベージュのヌーディーなやつにしないと……。

難しいですね。メイクって……。

あまり、楽しい作業ではないのですが、少しでもマトモに見られるように努力したいと思います。

以上、レポでした!

ではね!

スポンサーリンク