書籍『技あり!dancyu パスタ』から、トマトとサルシッチャのパスタを作りました。

こんにちは、美味しいものには目がありません、チリツモ。です(๑´ڡ`๑)

時短料理も便利ですし好きですが、なんというかこう、、、発作的に手が込んでる(みたいに見える)料理も食べてみたくてですね、dancyu のムック本を買ってきました。

で、サルシッチャ、とはなんぞ?

本によると、サルシッチャとは肉などを腸詰めにしたものらしいんですが、このレシピでは腸詰めにしない簡単バージョンのが紹介されています。

まあ、ひき肉にハーブと塩コショウ混ぜ込んで30分ほど冷蔵庫で寝かせたものです。

それを、炒めて、トマトとパスタとで煮込んだ料理です。

レシピではファルファーレという蝶々みたいなパスタが使われているのですが、あいにく入手できなかったので、フリジという螺旋型のショートパスタを買い求めました。

で、完成形がこちら!

なかなか、お写真の様にはなりませんが、お味は最高です!そして、お腹が空いていたため1.5人前作ってしまいました💦お肉に混ぜ込んだローズマリーとセージ、オレガノがいい仕事してます。

レストランで食べたらさぞかし高いだろうなあ……😅

プロのようには作れませんが、自炊でもお家にある材料でここまで美味しくできれば大満足です。

やったね!

スポンサーリンク