今日も老人ホームに面会に行ってきました

こんばんは、老いるってしんどいですわね、チリツモ。です。

今日はひとりで、老人ホームに居る叔母のところに行ってきたのよ

チリツモ。の家から老人ホームまで、歩きと電車乗り継ぎで約一時間かかります。
行くとなると一日シゴトになりかねないので、今日みたいな三連休で晴れの日は助かりますの。

老人ホームの最寄り駅の土地開発がすごくってですね、ワタシ、地元駅だとは言え使い慣れてなくって、さっそく10分ほど迷子になったのは秘密です(笑)

前回は、母に同行して、老人ホームの受付の手続きの仕方とかを習ったのでした。
今日は一人で訪問しましたよ。

今日も叔母は元気なようでした

ケータイに何回か電話しても出ないので、しかたないのでアポなしで行ってきました。
ワタシが到着したときは横になってたみたいなのですが、「あら、チリツモ。ちゃん!」と起きてきてくれましたよ。

そこの老人ホーム、ハイテクでね。
起きたり動いたりするとセンサーがあって、すぐ事務所で分かるようになってるの。
ナースコールだってあって、ボタンひとつですぐ職員の方が飛んできてくれるんですよ。
すごいねぇ。とっても清潔だし、ワタシのお部屋より新しくてキレイですし。

いいなぁ。←

叔母とは、体調の話をしたり昔話をしたりしました。
やはり、最近のことより昔のことの方がよく覚えているみたいね。
視力は悪いみたいで、近所の人がプレゼントで置いて行った造花(布製)の飾りをプリザーブドフラワーだと言い張ったりしてましたけど(笑)どうみても布で出来た造花なんですが、つっこまないでおきましたw

ケータイに電話しても出ないからこまったのーと言ったら、なんとケータイの表示をまったく見てないことが判明。しかも電池が残り「3%」の瀕死状態だったので、充電したげました。

たまには珍しい人が訪問すると、脳みそにシゲキがいくかもね。

次はまた3週間後にでも行こうと思います。

ではね!

 

 

スポンサーリンク