お買い物には『チェックリスト』が必携です♪ 広いスーパーは楽しいね♪

お買い物大好きなんだな、チリツモ。です。

最近、通勤定期券をゲットしまして。
イオンがある街まで定期で行けるようになりました♪

近所のスーパーはとっても小さくて。(しかも高い)
ので、ちょっと不満がありましたので今日はイオンに行こう!というわけです。

イオンならなんでもあるよねと、用意したのが『買い物リスト』です

f:id:tiritumo70k:20171008213408j:plain

イオンはとんでもなく広いスーパーでございます。
いつもの小さな最寄りのスーパーで買うように、ぶらぶら買い物してたら時間があっという間に過ぎてしまう!ということで『お買い物チェックリスト』を作成して持参しました。

シメジでしょー、白菜でしょー、シャケもほしいし、お肉でしょーと、
売り場の並び順に書いておきます。

あっちゃこっちゃ書いちゃ意味ないのですよ。
売り場の動線にそって、買い物リストを作るのです。

で、その通りにカゴに入れていきます。

カゴも、手に持ちます。

カートはご法度!歩きと電車で来てるのだから、
自分の腕力の範囲内で持てる量を買うべきです。

で、その「買う」も決断の連続です。

例)かっぱエビせんを買おうとしたとき

メーカーは?サイズは?個数は?国産?外国産?外国だけど日本っ工場で加工したって??味は?エビ味?カレー味?
値段は??なに?3つ買うとオマケ一個だと?!

つ・・・疲れる・・・・・

なので、チェックリストを拵えたのと同時に、

・何産ならOK とか、・中国産はNG とか ・300円以下は要検討

とかも考えないといけません。

買い物、たのしいけどめんどくさい(笑)

スポンサーリンク