胃袋の縮小化に成功か?!自分でよそった『カレー』が多すぎてどうしようかと思った件。

お久しぶりです。チリツモ。です。
ワタクシ、少し痩せようと思いまして、ダイエットなどをやっております。

多分一番効果的なのは、胃袋を小さくすること?!

ダイエットと言いましても、○○ダイエットとかいうものではございません。
段々小食になるようにするダイエットでございます。

要は、食べすぎが原因でふとったように思えますので、
じゃぁ、栄養になるものだけ食べようそうしよう、という試みです。

出来るだけ、少しのお食事で満足感と満腹感を得られるように、研究しています。

自分でよそった『カレー』が、多すぎた?!

一品ものって、自分で作って食べるとなるとなかなか目測が難しいですよね。

本日の夕飯は、『サバカレー』を自作しました。
いざ、カレー皿によそったとき、ちょっと多くご飯をよそちゃったみたいで。

食べきれるか微妙でした(爆)

いつもは、このくらい食べてたんだけどなぁ。

あと、海藻類(今日はヒジキとツナの和え物)や汁物(お味噌汁)も付けるようにして、工夫しました。

ふふふ。

思ってるより、胃が小さくなってきてるのかなぁ?

お昼もですね、おむすび2つとカップスープで足りるようになってきたのですよ。
おむすびをよく、もぐもぐして食べるようにしています。

早食いは絶対ダメね。

この調子で、体重はともかく体脂肪率を落としていきたいです。

体重計?最近乗ってないなぁ・・・←ダメ

健康的にダイエットしたいものです。

ではでは!

スポンサーリンク