来年の手帳リフィルを購入しましたー!出遅れたよー

来年の予定があるって幸せですな。チリツモ。です。

個人用と、勤務用の手帳とノートの替えを買いにいきました!

まずプライベート用の手帳。

こちらはここ5年程これで固定です。

この手帳の特徴としては、

  • 月間マンスリー(カレンダー方式)見開き
  • 日曜始まり
  • 月毎のインデックス付き

です。

これは日ごろ持ち歩く手帳なので、とにかく軽量なものを使っています。
カバーは、オーダーメイドで作ってもらった革カバーに入れてます。

続いて、勤務用の手帳です。

ワタシは2冊使いしています。

1冊は、スリムなシステム手帳タイプ。
もう1冊は、普通の横罫のA5ノートです。

システム手帳にしている理由は、
たまにページを抜き差しすることがあるからです。

中身は、去年一昨年は2週間見開きでした。
それは、ダイソーで売ってました。

でも、今年は買いそびれてしまって・・・。

大き目のお店に2件ほど回ったのですが、
すでに置いておらず。。。

しかたないので、少々高いのを買う羽目になってしまいました(泣)

代わりに買ったのがこちら。

今年は様式を変えてみました。

というのも、月間のルーチンをざっくりメモするためにつけているので、
なにも高価な週間単位のレフィルを買う必要がないじゃん!と気づいた為です。

プライベート用の手帳に合わせて、こちらも日曜始まりにしました。
このリフィルの良いところは、土日がカラーになっているところです。
メリハリがあってよろしい。

ノートは、コクヨのソフトリングノートが超オススメ!

で、勤務で使っているのが、A5ノートです。
これは日々の作業内容の予定と実績を書いています。

狭い机の上に広げるので、普通のB5ノートだとちと大きい・・・。
ということで、A5を使用しています。

表紙を折り返してつかうので、リングであることは必須でして。
そのリングが邪魔でもあるので、こちらのノートを愛用しています。

色は、ワタシのテーマカラーの「黄緑」で決定♪
これ、リングがぷにゅってなって、邪魔にならないのです。
罫線も薄いグレーで、コクヨのキャンパスノートみたいに主張してないし、目に優しいです。表紙の色も5色くらいあります。今は、ビジネス用のちょっと高価なのもあるんじゃないかな?

すっごくオススメ!

以上、お買い物でした!

気に入った文房具で、ゴキゲン勤務なのであります。

ではでは!

スポンサーリンク