本日はイオンのWAONポイント2倍の日!お買い物リスト持って行ってきました~

広いことは良き事かな。チリツモ。です。
今日は、定期を使ってイオンに定例の買い物に出かけてきました。

今日はWAONポイントが2倍の日なのです。
なぜなら、5のつく日だからっ!

ワタシの住む町のスーパーは
狭いし(大体が)高価だし、あまり良くないのです。

通勤定期を持っているのをいいことに、
最近は隣町のイオンまで遠征しています。

イオン、広いですよねー
そして、(以前ほどではないですが)安いですよねー
目移りしちゃいますよねー

なので、ワタシは事前にお買い物リストと金額の見積もりを出して、
ネットチラシで商品をあらかたチェックしてから挑みます。

ちなみに、今日の目玉は、お肉です。
豚肩ロース塊肉が、100g98円でやっているのです!
ゆで塩豚をこしらえようと、見事ゲットしました!400円ちょっと也。

他、細々としたものを買って、今週のお会計は見積り通りに
1,600円ほどになりました。

計算どおり・・・・・・!

なまじスーパーが広いと、あれもこれもと買いたくなるのですが、
ワタシはリストを持っているので、迷うこともなく短時間でお買い物できます。

ネットスーパーとか利用すればその手間すらないのでしょうが、
ワタシ、一人分の食材ですし、そこまでは・・・と思って
今のスタイルに落ちついています。

おまけ:ゆで塩豚とは?そのレシピは?

豚肩ロースの塊肉に、塩(岩塩だともっとおいしい?)をすりこんで、2~3日置いたものを、弱火でじっくり茹でたお肉のこと。とってもおいしい保存食。

作り方

  1. 豚肩ロースに塩をすりこむ。ラップでぴっちり包む。
  2. 汁が出てくるので、一日毎に水分をふきとり熟成させる(2~3日くらい)
  3. 鍋にお肉が隠れるくらいの水を入れ、お肉を入れ一旦沸騰させる。
  4. すぐとろ火にして、2~30分ほどゆでる。
  5. 火を止めて、自然に冷めるまで待機。

完成!ワタシはシャトルシェフを持ってますので、
一度沸騰させたらシャトルシェフに入れて、40分くらい放置していますよ。

お汁もおいしいので、ぜひ料理に活用してくださいね。
オススメは、肉うどんとかにゅう?です♪

以上、レシピでしたー!

スポンサーリンク